アルピー酒井、魔裟斗による肉体改造で体重10.3キロ減!筋肉にキスする姿に指原莉乃ドン引き  | RBB TODAY

アルピー酒井、魔裟斗による肉体改造で体重10.3キロ減!筋肉にキスする姿に指原莉乃ドン引き 

エンタメ その他
拡大写真

 アルコ&ピース酒井健太が、15日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。元K-1ファイターの魔裟斗の指導によって、2ヵ月で体重約10キロ減に成功した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今回、体重80キロの酒井のダイエットを担当することになった魔裟斗。彼の実践するダイエットは根性をベースに追い込みまくるストロングメソッド。胸、背中、脚という筋肉の大事な3要素を徹底的に鍛えることで痩せやすい体質になるのだとか。魔裟斗はバーベルなどを使ったトレーニングについて、「自分ができる限界の重さを、10回3セットはやってほしい」とリクエストするなど常に限界ギリギリでトレーニングさせた。さらに魔裟斗は酒井に脂肪燃焼効果があるプラックコーヒーだけ飲んで1時間ウォーキングさせたり、「甘いもの」「アルコール」「脂」という“3A禁止”など食生活も細かくチェックしていった。

 そして2ヵ月後、酒井の肉体を見た指原莉乃は「すごーい!」、Hey!Say!JUMP有岡大貴も「スゴい!腹筋も胸筋も肩も割れてる!」と驚き。体重は2ヵ月前と比べて10.3キロ減の69.7キロ。ポッチャリだったお腹はしっかり6パックに割れ、見事なマッスルボディに変身していた。

 今回はカリスマトレーナーによる肉体改造企画。酒井が魔裟斗のもとでトレーニングしている間、三四郎・相田周二は、4代目バチェラーの黄皓による、気合や根性を全否定する「スイートダイエット」を実践。2ヵ月で8キロもの減量に成功した。

 スタジオでは、酒井と相田を見てどちらが美しい肉体に仕上がったかを出演者にジャッジしてもらった。すると勝ったのは酒井・魔裟斗ペア。これに酒井は、自分の腕の筋肉に何度もキス。女性出演者が「やだー」と悲鳴を上げる中、指原は「これ(キス)やるには筋肉少ないでしょ」とドン引きしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース