なにわ男子・高橋恭平、人気コミック『なのに、千輝くんが甘すぎる。』実写化で映画初主演! | RBB TODAY

なにわ男子・高橋恭平、人気コミック『なのに、千輝くんが甘すぎる。』実写化で映画初主演!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社
(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社 全 1 枚
/
拡大写真

 亜南くじらによる人気コミック『なのに、千輝くんが甘すぎる。』の実写映画化が決定。松竹配給にて、2023年3月3日に全国公開される。同作で、高橋恭平(なにわ男子)映画初主演を務めることが決まった。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)



 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は、『月刊デザート』(講談社)にて連載中、1巻発売直後に異例のスピードで重版がかかり、既刊7巻で210万部を突破した。高橋が演じる陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(ちぎら・すい、原作表記は千輝慧)は、周囲には無自覚な塩対応をするが、ヒロインにだけは甘すぎるモテ男子。また、ヒロインの如月真綾(きさらぎ・まあや)役には、20歳にして芸歴19年という経歴を持つ女優・畑芽育が決まった。人生初の告白でフラれ落ち込んでいた時に千輝くんに出会い、ヒミツの“片想いごっこ“を提案される女の子をキュートに演じる。

 監督は、『四月は君の嘘』(2016年)、『ひるなかの流星』(2017年)、『午前0時、キスしに来てよ』(2019年)などで知られる新城毅彦。脚本には、ドラマ『好きな人がいること』(2016年)、『ユニコーンに乗って』(2022年)などの話題作を手掛ける大北はるかが決まった。新城監督とは、『午前0時、キスしに来てよ』に続く再タッグとなる。以下、キャストのコメント。

【キャストコメント】
<⾼橋恭平(千輝彗役)>
少⼥漫画原作の映画に主演として出ることが昔からの夢だったので、今回その夢が叶い、本当に嬉しかったです。メンバーも喜んでくれるかなと思ったら⼼配されて、⼀気に緊張しました。千輝は、本当は強い想いや優しさに溢れているのに、それを⼈に⾒せたり、伝えたりするのが不得意な⼈間なので、“塩対応”の裏で千輝の魅⼒をどう表現していくべきか、僕なりにたくさん考えました。僕の初めての主演映画がこの作品で本当に幸せですし、千輝という役を演じられたことを誇りに思っています。イケメン度は普段から満点だと思っているので、360度イケメンな⾼橋恭平...いや、千輝彗をたっぷりスクリーンでお⾒せできると思います。⽇本中を必ずキュンキュンさせますので、是⾮楽しみにしていてください!!

<畑芽育(如⽉真綾役)>
今回ヒロインという⼤役をいただき、期待と嬉しさと不安とで胸がいっぱいでした。撮影を終えた今でも、真綾のことを考えない⽇はないくらい役に没頭してきた⽇々でした。作中の台詞で「なんだか夢みたい」と真綾ちゃんが⾔うんです。私にとっても、真綾として⽣きられたことが、過ごした時間が、本当に夢のようで、かけがえのないものになりました。沢⼭のスタッフさんとキャストの⽅々に⽀えられながら作り上げた、⼤切な宝物です。思わず顔を隠したくなるような⽢酸っぱくてドキッとするシチュエーションがたくさん詰まっているので、原作ファンの皆様はもちろん、初めてこの映画を観る⽅々も胸がトキめくような作品になっていると思います。⽚想い中の⽅も、両思い中の⽅も、恋愛以上に⼤切なものがある⽅も公開を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

<新城毅彦監督>
失恋で傷付いた⼥⼦⾼⽣・真綾が、ひょんなきっかけで学校⼀のイケメンモテ男⼦の千輝くんから提案された「⽚想いごっこ」。他の⼥⼦には⾒せない千輝くんの表情にキュンとし、秘密の関係にドキドキする。映画をご覧になる⽅がふたりと⼀緒にキュンキュン、ドキドキを体感できるように演出しました。⼤事なのは相⼿のことを想う気持ち。⽚想いでも、両想いでも、相⼿のことを想う気持ちを持てること⾃体が素敵なんだと伝われば良いなと思います。猛暑の中の撮影でしたが、⾼橋くんも畑さんも、暑さに負けず、思い切りキュンキュンに挑んでくれました。今しか⾒ることのできないふたりの最⾼の表情を⼤画⾯で堪能いただけると思います。映画館で存分にときめきながら、楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。

<原作者:亜南くじら>
素晴らしい制作陣、俳優陣に作品を託しました。漫画では伝えきれなかった陸上シーンも必⾒。実写ならではの「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」公開が楽しみです。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース