日向坂46・影山優佳、『東大王』で抜群のチームプレー!アンミカ感動 ネットでも反響 | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、『東大王』で抜群のチームプレー!アンミカ感動 ネットでも反響

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 日向坂46・影山優佳が、17日放送の『東大王SP』(TBS系)に出演。芸能人最強チームの一員として奮闘した。

 3度目の番組出演となった影山。今回の企画は、10連勝を目前にした東大チームを倒そうと、伊沢拓司が史上最強の芸能人軍団を結成。その中に加わった彼女は、例えば「蠢く」を「うごめく」と答えて正解。さらに「い」のつく「アロマなどに使用される花」の写真を見て「イランイラン」と答えるなど幅広い知識を披露した。


 また同じように、「『こ』のつく『海外から渡来した植物』は?」という問題が出題された。これにアンミカがハーブの一種である「コリアンダー」と答えて正解したのだが、なぜか影山が大喜び。南海キャンディーズ山里亮太が気が付いて「影山ちゃんが本人以上に喜んでいるのはなぜ?」と質問。

 影山は「アンミカさんのことが大好きで、ハーブにお詳しいと知っていたので、コリアンダーは分かってたんですけど残そうと思って。そしたら選んでくれて」と告白。その思いやりにアンミカは「残してくれたの!?優しい!」と感動。

 他にも答えられなくても、なぜ答えられないかを分析する影山にヒロミは「反省が本物」と感心。最終的に芸能人チームが勝利し、10連勝の阻止に成功した。ネットでは芸能人チームの勝利を称えるとともに、影山のチームプレーや正解能力に「影ちゃん頑張った」「めっちゃ可愛い 頭がいい上に愛嬌があるの憧れる…」「人としての魅力が詰まりすぎてる」といった声が寄せられている。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース