坂上忍の保護犬猫ハウス「さかがみ家」でついに初譲渡!? 『坂上どうぶつ王国』3時間SP | RBB TODAY

坂上忍の保護犬猫ハウス「さかがみ家」でついに初譲渡!? 『坂上どうぶつ王国』3時間SP

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

 19日19時から『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ)が放送。ゲストに横浜流星と池田エライザを迎え、「徳島どうぶつ家族」や「さかがみ家」に密着した様子をたっぷりと届ける。


 20匹以上の動物たちと徳島県で自給自足の生活を送る廣川家。2022年の夏、さらなる進化を遂げた廣川家は、さまざまな“初”にチャレンジすることに。12歳の長男・和楽は、「生そうめん」を目指して小豆島まで78キロの自転車旅を決行。スタジオでVTRを見守っていた横浜は「行動力と体力に人間として尊敬できる」と感心するばかり。そして、そんな廣川家のもとを訪れたのがEXIT(りんたろー。、兼近大樹)。廣川家をEXITが訪れるのは3度目。廣川家の面々に本当の家族のように温かく迎え入れられたEXITは、今回はいかだを手作りし、自給自足の“いかだ川下り”にチャレンジする。

 また、構想に3年半をかけ、恵まれない環境で育った動物たちを保護するため、坂上が私財を投げうち建設した第2の坂上家である「さかがみ家」の様子も公開。今回、この「さかがみ家」を、これまで救出した猫の数は2000匹を超えるという保護猫活動家の阪田泰志が訪問する。阪田が「さかがみ家」を訪れた目的とは?

 そして、初の譲渡に向けて、保護犬・クロが運命のトライアルに挑む。クロは幼い頃の育った環境が影響し、人間と離れると不安になってしまう分離不安症を抱えている。だが、譲渡会でクロの里親希望を名乗り出た家族が現れ、期間限定でそのご家族と暮らす“お試し譲渡”であるトライアルがスタート。トライアルが成功すると、そのまま正式譲渡となるが、その結果は果たして……。

 さらに、王国ファミリーがある目的のため「さかがみ家」へ。「さかがみ家」が動物を受け入れてから、これが初の訪問となるメンバーたち。富沢たけしと堀田真由、くっきー!と髙橋海人に分かれて着々と作業を進めていく。富沢はオリジナルレシピの絶品唐揚げ4キロを揚げ続け、堀田は、得意だという料理をテレビ初披露する。一方、くっきー!&髙橋ペアは終始おふざけモードで笑いが絶えず、ドタバタに。これにはスタジオでVTRを見つめる池田も大爆笑。その他、動物保護活動により一層力を入れる坂上が沖縄を緊急訪問し、ある一大決心を下す。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース