博多華丸、坊主頭で陳謝?「一身上の都合で東洋新聞を辞めさせていただきました」 | RBB TODAY

博多華丸、坊主頭で陳謝?「一身上の都合で東洋新聞を辞めさせていただきました」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 博多華丸・大吉が、22日放送の『あさイチ』(NHK)に17日ぶりに出演した。

 高校野球の影響で、番組自体が中止となったり、これまでの放送を再構成して放送してきたが、この日から2人が復帰。その番組冒頭、大吉は「8月22日、月曜日。17日ぶりの『あさイチ』です。お久しぶりでございます」と挨拶した。

 すると相方・華丸の坊主姿を見て、「どうしたの?髪形」と質問。舞台や映画のたびに坊主頭にするのが恒例となっている華丸だが、彼は「この度、一身上の都合で東洋新聞を辞めさせていただきました」と、連続テレビ小説『ちむどんどん』で職を追われる形となった和彦(宮沢氷魚)を想起させる言葉で笑いを誘った。

 また大吉は、自分たちが不在の間に『ちむどんどん』が怒涛の展開を見せていることについて「えらいことになっていますね」と驚き。一方で「いろいろ解決しなければいけないこともある」とチクリと皮肉をぶつけつつ、「ごめんなさい。今日は時間がなくて、朝ドラ受けの時間は45秒……」と言いながら本編に移っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース