矢作、再び料理の道へ!涙ながらに包丁を握る!『ちむどんどん』第100話 | RBB TODAY

矢作、再び料理の道へ!涙ながらに包丁を握る!『ちむどんどん』第100話

エンタメ その他
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 26日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第100話では、矢作(井之脇海)が再び包丁を握った。

 暢子(黒島結菜)は姿を消していた矢作を見つけると、かつて働いていたフォンターナに連れていく。矢作は房子(原田美枝子)と気まずい再会を果たす。

 そこで房子は退職金を渡し、「独立したいと思った時点でちゃんと相談してほしかった。私も反省してる。オーナーとしての人徳に欠けていたって。そのこともちゃんと謝りたかった」と語る。

 さらにそこに、矢作が別れたという妻の佳代(藤間爽子)が現れ、「やり直そう、もう一度。頑張って私のために。あなた自身のために」と鼓舞し、「もう一度料理人になってください」と嘆願。矢作は「オーナー、申し訳ありませんでした!」と謝罪する。

 後日、矢作は、暢子が開店に追われる沖縄料理店を訪れ、働く上での条件を突きつける。すると暢子はあっさりそれを受け入れつつ、ちょうど作っているという青パパイアの炒め物「パパイアイリチー」を手伝ってくれとお願いする。矢作は青パパイアを千切りしているうちに、かつてフォンターナで料理していたときなどを思い出したのか、涙しながら包丁を握っていたのだった。


連続テレビ小説 ちむどんどん FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース