のだこころ、節電ぶりにスタジオ驚き!コンセントは…テレビの録画は… | RBB TODAY

のだこころ、節電ぶりにスタジオ驚き!コンセントは…テレビの録画は…

エンタメ その他
のだこころ(写真は公式Twitterより)※所属事務所に使用許諾をもらっています
のだこころ(写真は公式Twitterより)※所属事務所に使用許諾をもらっています 全 2 枚
拡大写真

 吉本興業所属のソプラノ歌手・のだこころが、30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。驚きの節約ぶりを明かした。

 「そもそも昼間は電気をつけないです」という、のだ。「太陽光が入って来るのでつけないですし、使ってない電化製品のコンセントも全部抜きます」と告白。これに野性爆弾・くっきー!は「(自分は)絶対、“差しっぱ”です」と驚き、明石家さんまも「コードは差しっぱでええのんちゃうのか?」と諭した。

 だが、のだは節電のために抜くとのことで、「ちりも積もれば山となる。10年、20年と考えると、そこに使うお金はもったいない」と主張した。

 また、くっきー!からの「テレビの録画とかはどないしてんの?」という質問に、「基本的にしないです」と返事。くっきー!が「『踊る!さんま御殿!!』録画してないの?」と驚くと、さんまも「うち、3回見んねんで」と笑った。これに対して彼女は「違うんです。TVerで見られるんで」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース