手島優、矢口真里とのコラボYouTubeは儲からない!2人合わせて月収5万以下 | RBB TODAY

手島優、矢口真里とのコラボYouTubeは儲からない!2人合わせて月収5万以下

エンタメ その他
手島優【撮影:岸豊】
手島優【撮影:岸豊】 全 2 枚
拡大写真

 手島優が、9月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。矢口真里とのコラボで運営しているYouTubeチャンネル『矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル』の収益について触れる一幕があった。

 この日は手島などYouTuber芸能人7組が集合。すると鬼越トマホーク・金ちゃんが、今回のゲストのYouTubeチャンネルの推定収益を独自計算し、ランキングで発表した。

 すると、その最下位が『やぐてじチャンネル』であることが判明。続けて金ちゃんが「手島優さん、推定月収5万円です」と告げると、手島は「リアルですね」とリアクションしつつ、「なんならもうちょっと少ない」とポロリ。

 ここで坂井良多が「(矢口さんとの)取り分はどうなってるんですか?」尋ねると、彼女は「まず半分こする」と回答。松本人志が「えっ…ちょっと待って。2人で5万ってこと?」とドン引きすると、手島は「はい」と返事。

 松本が続けて「2万5千円ずつになって、事務所になんぼか落とすん?」と質問すると、彼女は「はい、数パーセント」としながら、「なんか、真里ちゃんごめん」とカメラ目線で矢口に謝罪。さらに、「正直モチベーション上がんないですよね」と本音をぶちまけていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース