峯岸みなみ、東海オンエアてつやとの“新婚ラブラブ”エピソード披露「すっぴんで…」 | RBB TODAY

峯岸みなみ、東海オンエアてつやとの“新婚ラブラブ”エピソード披露「すっぴんで…」

エンタメ その他
峯岸みなみ【撮影:浜瀬将樹】
峯岸みなみ【撮影:浜瀬将樹】 全 16 枚
拡大写真
 峯岸みなみが3日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催されたスタイルブック『短所ネガティブ 長所ネガティブ』発売記念イベントに出席。報道陣の囲み取材に応じた。

※スタイルブックの写真をチェックする

 AKB48を卒業し、テレビのバラエティー番組などで活躍する峯岸のスタイルブック。おしゃれや美容にまつわる話から、ネガティブで後ろ向きな性格ながらも人生を好転させたヒストリーまで、彼女の魅力をあますところなくつめこんだ。本作の出来については「奇跡の本ができた」と峯岸。「自分がどん底を味わったこともあって、こんなにおしゃれで洗練された本を作ってもらえる日がくるとは思っていなかった」と感想を述べた。



 “どん底”というのは、2013年にお泊り報道が出た際に、丸坊主で謝罪した日のこと。「“私はこの先、どうなってしまうんだろう”という想いもあった」としつつ「周りの方を悲しませてしまったと思っていたんですけど、あのポイントがなければ、きっとこの本もできなかった。そう思う日を迎えられて、心からよかったなと思います」と振り返った。





 そんな激動のアイドル時代を経て、先日、Youtuber・東海オンエアのてつやと結婚した峯岸。結婚してポジティブに変わったかと問われると「かわいい子にたくさん囲まれたアイドルの中にいると、自分の見た目に自信がなくなる場面も多かったんですけど、結婚した相手は、自分の顔を世界一かわいいと思っている方なので(笑)、そういう人のそばにいると、少しは自己肯定感が上がったかなと思います」と笑顔に。「すっぴんでドライヤーをしている姿も“かわいい”と言ってくれる。日ごろからパワーをもらっていると思います」と語った。



 てつやは、もともと峯岸のファンであり、結婚を発表した際には“推し婚”というキーワードも話題となった。どうすれば推しと結婚できるのか、と投げかけられた際には「世間には失礼な人もいるもので『推しが橋本環奈だったら無理だっただろう』と言っている方もいる(笑)。これは、失礼な言い方になりますけど、“ありえそうな人(結婚できそうな人)”を推しにするのがいいんじゃないですかね」と述べて、報道陣を笑わせていた。

 峯岸のスタイルブック『短所ネガティブ長所ネガティブ』 は、全国書店・ネット書店で発売中だ。


短所ネガティブ 長所ネガティブ
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース