たむけん盗撮被害に三浦瑠麗が怒り「下劣だと思う」 | RBB TODAY

たむけん盗撮被害に三浦瑠麗が怒り「下劣だと思う」

エンタメ その他
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 お笑い芸人のたむらけんじが4日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に電話出演。SNS上での一般ユーザーによる盗撮被害について怒りをあらわにした。


 一般ユーザーがたむららが会食する様子を撮影した写真とともに「飲食店での制限がないとはいえ、パリピ感はもうちょっと自重がいるのでは…マスクとかマスク会食とか」とアップしたことに、たむらがSNS上で反論した結果騒動となった本件。たむらがSNS上でお店の感染対策に遵守して会食をしている、むしろ盗撮した写真を掲載するのは問題では?と反論すると「風景を撮っただけで個人は特定できない」と一般ユーザーも弁明。たむらが「言い訳。わざわざ僕らを撮ってるし、ツイートの内容からも明らかに盗撮」と返し、その後一般ユーザーは炎上。謝罪した上でアカウントと投稿を削除した。

 本件について番組が経緯を紹介すると、スタジオも怒り心頭。オズワルド伊藤は「めっちゃムカつきますね。いいわけないじゃないですか」、三浦瑠麗は「いや品性下劣だと思いますね。盗撮犯が。例えば自分が子ども連れて、週刊誌に撮られて勝手に上げられたら頭爆発するでしょう」と怒りの表情。さらにスタジオではさらに言いたいことがあるとたむらが電話出演。冒頭から「日本どうかしてますよ!」と憤慨するたむらは今回の騒動で、ユーザーに個人で立ち向かった件について「世直しですよ」とし「盗撮したユーザーだけでなく、他のユーザーも文句を言ってきている。だけど今回の件では(他の芸人の)子どももたくさんいた。その写真でも特定されることもあるので、言われたら撮りますから盗撮はやめてほしい」と切実に訴えた。

《塚原》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース