日向坂46・佐々木久美、クイズ女王・影山優佳も驚く高速回答!読みが大的中 | RBB TODAY

日向坂46・佐々木久美、クイズ女王・影山優佳も驚く高速回答!読みが大的中

エンタメ その他
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 日向坂46・佐々木久美が、4日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、驚異のクイズ脳を発揮した。

 この日の企画は、佐々木本人の持ち込み企画による「打倒クイズ女王!日向坂クイズバトル!」後半戦。今や“クイズ界のニューヒロイン”影山優佳を倒すべく、様々な問題で直接対決した。

 その中で答えるジャンルを選択した影山。「コスメ」「USJ」「パン」「丹生明里」などが並ぶ中、彼女は「ここにいるメンバーが選ばなさそうな問題がいいですよね。ということで『刑事ドラマ』!」と選択。オードリー若林正恭が「刑事ドラマとかも行けちゃんうんだ、影山」と驚くと、「ドラマ大好きなので」と余裕の笑み。同じペアを組む春日俊彰も「じゃあ大丈夫。獲ったな」と安心しきっていた。

 だが、この後、松田好花が「ドラマ『相棒』の主人公・杉下右京」とまで読み上げた瞬間、佐々木はいきなり「紅茶!」と叫び、正解。続く問題文は「杉下右京が特命係の部屋でよく飲んでいる飲み物は何?」というものだったが、これには影山も敵ながらあっぱれという感じで拍手を送った。

 若林がビックリしながら「問題を(事前に)読んだ?」と佐々木に聞くと、「刑事ドラマが選ばれたときから答えは紅茶だろうって思ってました」とまさかの返事。春日、影山も「えー!?」と声をあげる中、若林も「いや勘が鋭いですね。クイズ番組がほっとかないですよ。ほっとくかも分からないですけど」と最後は投げていた。

 だだし後半、再度「刑事ドラマ」をチョイスした影山。出題されたのは同じく『相棒』から。答える気満々の佐々木をよそに、彼女は「杉下右京の歴代の相棒の名前は?」という問題文が読みかけの状態で、「『か』で始まって『る』で終わる」と答えて正解となっていた。これまで杉下の“相棒”は亀山薫、神戸尊、甲斐享、冠城亘と、いずれも同じ法則で命名されている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース