ロバート秋山、梅宮辰夫さんのお墓の前で“体モノマネ”「墓の前でもやっときました」 | RBB TODAY

ロバート秋山、梅宮辰夫さんのお墓の前で“体モノマネ”「墓の前でもやっときました」

エンタメ その他
ロバート・秋山竜次【撮影:浜瀬将樹】
ロバート・秋山竜次【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 ロバート秋山竜次が、4日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。梅宮辰夫さんのお墓参りをしたことを明かした。

 秋山の代名詞でもある「体モノマネ」。Tシャツを脱ごうと裏返すと裏地に梅宮さんの顔がプリントされていたり、梅宮さんのお面を顔につけ、身体だけは自分という珍妙なモノマネで話題となったが、その縁でご本人とも交流があった。

 ここでNON STYLE石田明から「(梅宮さんの)お墓参りに行かれたそうで?」と聞かれると、秋山は昨年行ってきたことを報告。岡村隆史は「お墓参り参加できるってすごいこと」と驚いた。秋山は「ほんと勝手に行こうと思ってたんですよ。(お墓の)場所を聞いたら『秋山くんが行くんだったら私らも行くよ』みたいになって、家の最寄り駅まで車で迎えに来てくれて、帰りも送ってくれた」と感謝。

 さらに彼はその墓前で、Tシャツを裏返してモノマネもしたという。「墓の前でやっときましたけど」と告げた彼は、「プライベートでも一応着とかないと(梅宮さんから)『お前着てないのかよ』と言われたら…」と振り返った。そんなモノマネだったが、「ただただサムいだけでした。ギャラリーも誰もいないわけだし。家族が『あぁ……』って言ってただけ」と、アンナさんらのリアクションも薄かったと笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース