原田美枝子、『A-Studio+』初登場!松田美由紀とアメリカ横断、40代から始めた乗馬の意外な腕前.... | RBB TODAY

原田美枝子、『A-Studio+』初登場!松田美由紀とアメリカ横断、40代から始めた乗馬の意外な腕前....

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真

 9日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。ゲストは女優・原田美枝子で同番組初登場。


 本日9日公開の映画『百花』では、認知症を患い、記憶を失っていくなか、思い出の奥底にある「秘密」に手を伸ばそうとする難役に挑戦している原田。まず、MCの笑福亭鶴瓶は、ドラマ『北の国から』の共演で出会い、40年来の親友だという松田美由紀を取材。松田は原田のことを“聖母みたいな人”大好きだと大絶賛。家族ぐるみで親しかった2人は、自身の子どもたちが小さい頃、家族でキャンピングカーを借りてアメリカ横断をした当時の思い出を貴重な写真と共に回顧する。

 鶴瓶はプライベートでも親交のある写真家のアンディ・チャオにも取材。アンディ・チャオから「原田の写真集を作りたい」と提案され、原田は当初「無理でしょ?」「誰が買うの?」と否定的だったが、それでも原田が写真集を作ろうと決断したある思いが語られる。

 一方、藤ヶ谷太輔は、原田が通う乗馬クラブで体験取材。40代から乗馬を始めたという原田だが、今では大会にも出場し1位を取るほどの腕前だったことが判明する。また乗馬クラブのメンバーと焼き鳥店で一緒にご飯を食べたり、遠征でビジネスホテルに泊まることになっても文句を一つも言わない気さくな一面が語られる。他にも最新映画『百花』で共演した菅田将暉とのエピソードや、原田が考える女優としての引き際なども語られる。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース