『ちむどんどん』黒島結菜、『舞いあがれ!』福原遥に朝ドラヒロインバトンタッチ! | RBB TODAY

『ちむどんどん』黒島結菜、『舞いあがれ!』福原遥に朝ドラヒロインバトンタッチ!

エンタメ 映画・ドラマ
左から)福原遥、黒島結菜 (c)NHK
左から)福原遥、黒島結菜 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』は10月3日から放送開始となる。このほど、現在放送中の『ちむどんどん』でヒロインを務める黒島結菜がNHK大阪放送局を訪れ、『舞いあがれ!』ヒロイン・福原遥とバトンタッチセレモニーを行った。

 放送スタートに向けて福原は次のようにコメント。「舞という女の子が夢を見つけてその夢に向かって自分のペースで一歩一歩進んでいくその成長を見ていただき、少しでも皆さんに勇気だったり笑顔を届けて今日一日頑張ろうと思ってもらえるような作品になればいいと思います。また、ものづくりの町・東大阪や自然いっぱいの五島列島の魅力がたくさん詰まっていると思うので、そちらも楽しんでいただければいいなと思います」。

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 最終回に向けて黒島は以下のように語った。「『ちむどんどん』は暢子がまた一つ新たな決断をし、物語がどどどっと進んでいきます。暢子が人生でどういう選択をするのか、そして、家族の話なので、四兄妹がそれぞれの道で人生での幸せを見つけていきますので、そこに注目して見て頂けたら嬉しいなと思います。最後までよろしくお願いします」。

 ドラマゆかりの品を送り合う恒例のプレゼントコーナーでは、黒島から沖縄・やんばるの福木で染めたショール「やんばるの草木染めショール」が、福原からはドラマの舞台の1つである長崎・五島列島のステンドグラス「長崎・五島列島の風景を映し出したステンドグラス」がプレゼントされた。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース