博多華丸・大吉、残り2週間『ちむどんどん』に祈る!「もうトラブルはいらない」 | RBB TODAY

博多華丸・大吉、残り2週間『ちむどんどん』に祈る!「もうトラブルはいらない」

エンタメ その他
博多大吉(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
博多大吉(Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 博多大吉が、15日放送の『あさイチ』の“朝ドラ受け”で、連続テレビ小説『ちむどんどん』に安堵した。

 直前まで放送されていた同15日の『ちむどんどん』第114話では、暢子(黒島結菜)の沖縄料理店「ちむどんどん」が営業を再開。味の美味しさが評判を呼んで賑わう様子が描かれた。

 これを受けた形で始まった『あさイチ』。大吉は「よかったね」と嬉しそう。鈴木奈穂子アナも「よかったですね」と満面の笑み。大吉は「あとはこのままよ。もういらないよ、トラブルは。もう大丈夫」と、何もないことを祈った。

 鈴木アナは「トラブルじゃないけどお腹も大きくなってきたから」と暢子を気にかけた。また華丸は「もうちょっと早く従業員を増やした方がいいと思います」と“人気店”に忠告。大吉は「歌子ちゃんも元気に頑張ってね。あんな内気な子だったのに」と歌子(上白石萌歌)の成長に目を細めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース