NHK仙台・宮﨑あずさアナ、『あさイチ』生放送でジョジョ立ち連発!濱田マリ絶句 | RBB TODAY

NHK仙台・宮﨑あずさアナ、『あさイチ』生放送でジョジョ立ち連発!濱田マリ絶句

エンタメ その他
拡大写真

 NHK・仙台放送局の宮﨑あずさアナウンサーが、15日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演。大好きな『ジョジョの奇妙な冒険』への愛をアピールした。

 地元・宮城名物「金ニラ」の紹介の際、鈴木奈穂子アナから「今日リポートしてくれるのはアニメ大好きという入局5年目、仙台放送局の宮﨑あずさアナウンサーです」と振られると、「おはようございます。推しアニメの1つは仙台も舞台になっている『ジョジョの奇妙な冒険』。推しスタンドは、金にちなんでゴールドエクスペリエンス!」と、ポーズを華麗に決めた。ゲストの濱田マリは突然の出来事に口をあんぐり。

 さらに、涌谷町イチおしの玄米「金のいぶき」に涌谷町産の卵を載せた卵かけご飯を説明する際、「まさにゴールデン卵かけごはん。略してGTKG!」と、またもやジョジョ立ちで絶叫。

 するとそんな彼女に視聴者から「宮﨑アナ最高です」といった絶賛の声がFAXで寄せられた。だが中には「ジョジョ立ちもう少し反りが欲しいです」というダメ出しも。これに宮﨑アナも気合を入れて背中を反らして改めて「ゴールドエクスペリエンス!」と絶叫。濱田は「ヒール履いててあの姿勢って体幹がないと難しい」と感心。博多大吉も「出番直前に屈伸運動始めたから、何やってんだろうと思った」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース