堺正章、浜田雅功からのツッコミに友人が大激怒「アイツは何というヤツだ?」 | RBB TODAY

堺正章、浜田雅功からのツッコミに友人が大激怒「アイツは何というヤツだ?」

エンタメ その他
堺正章【写真:竹内みちまろ】
堺正章【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 堺正章が、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。浜田雅功にクレームをぶつけた。

 芸歴60年という大御所の堺。29年前の1993年に『DX』(同系)に初登場以来、浜田から容赦ないツッコミを入れられたり、ド突かれたりしてきた。だが、これに堺の周りの人が騒然。本人は「僕は別にやられても触ってくれるから嬉しい」としながら、オンエアを見ていた彼の友人たちは「あいつは何をやってるんだ?」と怒っていたという。

 堺が「『いいじゃないか、はたいてくれるのはフレンドリーな証拠だよ』って言うんだけど、周りの人は『いや、そういうことじゃねえだろ?アイツは何というヤツだ?』(と聞いてきた)」と回顧。「ダウンタウンの浜田」と答えると、彼らは「痛い思いすると分かるのかな」と、真剣に浜田を説教しようとしていたと振り返った。

 その上で堺は「浜ちゃん、(そういう人たちに)『バラエティーっていうのはそういう世界だから』と説明するの大変なんだよ」と訴えると、浜田も「すいません。それは確かにそうかもわかりません」と神妙にうなずいていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース