『ちむどんどん』最終週スタート!房子が沖縄訪問、暢子と再会 | RBB TODAY

『ちむどんどん』最終週スタート!房子が沖縄訪問、暢子と再会

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 26日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』最終週の第121話で、沖縄に暮らす暢子(黒島結菜)のもとに、房子(原田美枝子)が訪ねて来た。

 やんばるに帰って1年。暢子は優子(仲間由紀恵)と畑仕事に精を出し、幸せに暮らしていた。和彦(宮沢氷魚)は東京の出版社に送る原稿を書きながら、沖縄各地に取材に出かけ執筆に明け暮れる日々。また健彦(三田一颯)も伸び伸びと成長していた。

 そんな中で暢子の一人語りが入る。「オーナーはいつ沖縄にいらっしゃいますか?この海と山をオーナーにも見てほしい。この島はうちにとって世界で一番おいしいものであふれています。オーナー、うちはずっと、この島で待っています」。

 また暢子は、伝統料理が食べられる食堂を実家に作ることを思い立ち、新たな夢に向かって動き出す。そんなある日、東京から房子がやってきた。偶然出会った暢子は「オーナー!」と言って走り寄り、思わず抱き着く。房子は「アハハハッ…暑苦しい!ただでさえ暑いんだから!」と嬉しそう。「沖縄ですから」と暢子が言うと、房子も「相変わらずね」と返す。「はい。相変わらずです」と暢子。2人が沖縄で再会を果たしたのだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース