古市憲寿、米国では「コロナ対策のアクリル板の話をするたびに怪訝な顔をされた」 | RBB TODAY

古市憲寿、米国では「コロナ対策のアクリル板の話をするたびに怪訝な顔をされた」

エンタメ ブログ
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 古市憲寿が25日、Twitter(ツイッター)を更新。日本とアメリカのコロナ対策の違いについてつづった。


 古市は、アメリカに行っていたことを明かし、ニューヨークとワシントンDCでは街中でのマスク使用率がわずか数パーセントだったと報告。続けて「つけても、つけなくても変な目で見られない。それはそれでいいなあと思う。って、これって三年前までの日本だよ」と日本との違いをつづった。

 さらに「アメリカで『日本のいたるところに、コロナ対策のためのアクリル板が設置されている』という話をするたびに怪訝な顔をされた。そして『本当に日本って何につけても変えることが苦手なのね』と言われる」と明かした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース