生田絵梨花、『魔女の宅急便』衣装で「ルージュの伝言」歌唱 | RBB TODAY

生田絵梨花、『魔女の宅急便』衣装で「ルージュの伝言」歌唱

エンタメ 音楽
生田絵梨花(C)フジテレビ
生田絵梨花(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真

 10月8日18時から放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系)は、ユーミン・リスペクト特集。

 今年50周年を迎えた
。番組では、名曲カバー特集が企画されている。最初に登場するのは生田絵梨花。映画『魔女の宅急便』でもおなじみの名曲「ルージュの伝言」を歌う。ユーミンのツアーにバックコーラスとして参加する今井マサキ、佐々木詩織をはじめとしたコーラス陣と生田で、『魔女の宅急便』の主人公・キキを連想させる衣装に身を包み、かわいらしく歌い踊る姿にも注目。

 德永英明は、「翳りゆく部屋」を熱唱。さらに、声優としても人気の林原めぐみも登場する。続いて、三浦大知は、1973年発売のスタンダードナンバー「ひこうき雲」を歌唱。最後に、薬師丸ひろ子が歌うのは「守ってあげたい」。ユーミンの楽曲としては、自身が歌う映画『Wの悲劇』の主題歌「Woman“Wの悲劇”より」がなじみ深い薬師丸だが、今回はそれより前に薬師丸が主演した映画『ねらわれた学園』のユーミンによる主題歌をカバーする。

 ほか、同日はユーミン自身の過去映像に加えて、ユーミンからの最新メッセージも放送される。



【ディズニープラス】新作韓国ドラマやマーベル初のホラー作品など話題作が続々

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース