村上佳菜子、フィギュア振付師として活躍 荒川静香が後押し  | RBB TODAY

村上佳菜子、フィギュア振付師として活躍 荒川静香が後押し 

エンタメ その他
村上佳菜子【撮影:松本】
村上佳菜子【撮影:松本】 全 1 枚
/
拡大写真

 村上佳菜子が、5日放送の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)に出演。フィギュアに携わる仕事をしていることが明らかになった。

 2017年4月、19年間の現役生活を引退した村上。その際、「いずれはオリンピックに選手を連れて行けるようなコーチになりたい」と話していた。そんな彼女の現在を密着すると、アイススケート場で選手に対して「メリハリがない」「もう1回やってみ」「足もっとキレイに回して」など厳しく指導する姿が。

 実は今、彼女はかつての「コーチ」という夢ではないものの、振付師をしているのだとか。「もともと自分に振付をしたことはあった」という村上。「他の人に振付することはなかったが、やってみたいと思っていたところに荒川さんが声をかけてくれた」と回顧。

 ある時、荒川静香がアイスショーの振り付けを村上に依頼。すると、情熱的なタンゴの振付に2000人の観客がスタンディングオベーションしてくれたという。彼女はその光景を見て「『なんだ、この感覚は』と思って、振付やってみたいなと思って幅を広げていった」と語った。

 最後に村上は、「一番は海外からも『振付してほしい』と言ってもらえるような人になれたらいいなと思います」と、次なる目標を話していた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース