日向坂46・上村ひなの、池上彰の番組初出演!「ヤンキーさん」呼びで反響続々 | RBB TODAY

日向坂46・上村ひなの、池上彰の番組初出演!「ヤンキーさん」呼びで反響続々

エンタメ その他
上村ひなの【撮影:こじへい】
上村ひなの【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・上村ひなのが、8日放送の『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)に初出演。独特のコメントでファンを沸かせた。

 この日は「今では信じられない!?昭和のニュースSP」。その中で紹介されたのが、不良生徒が学校を荒らす「校内暴力」。締めナレーションは「昭和の学校が荒れた訳は、教育システムが問題だった?」というものだった。

 宇賀なつみから「上村さん、どうでしたか?」と感想を求められた彼女は「本当に厳しいしつけを受けて強くならなきゃっていう思いから、ヤンキーさんが生まれたりしたのかな?っていうふうに思いました」と述べた。

 また、1968年、現金輸送車に積まれた3億円が強奪された「3億円事件」をキッカケに給料の口座振込が広まったというニュースも紹介された。これを受けて彼女は神妙な顔をしながら「3億円事件で銀行振込制になったんですね。ふ~ん」と、独特の間合いでコメント。ほのぼのとした雰囲気に池上彰も思わず笑みがこぼれた。

 他にもワイプのリアクションも良かったり、平成生まれらしい率直なコメントも多かったことからファンも歓喜。「ヤンキーさんは可愛すぎる」「ヤンキーさんは笑った」「ワイプでも可愛い」「ひなのちゃんが終始癒しやった」といった声が。さらにこの番組で彼女の存在を知った者も多く、「上村ひなのちゃんって子初めて知ったけどめちゃめちゃかわいい」という意見も見られた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース