霜降り・粗品、さんまからの結婚ご祝儀を競艇に注ぎ込み大外し! | RBB TODAY

霜降り・粗品、さんまからの結婚ご祝儀を競艇に注ぎ込み大外し!

エンタメ その他
粗品【写真:竹内みちまろ】
粗品【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 霜降り明星・粗品が、11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまからもらったご祝儀の驚きの“使い道”を明かした。

 昨年末に結婚した粗品。さんまからご祝儀をもらったことを、本人の前で「ありがとうございました」と改めて感謝。その上で、「さんまさんからもらった祝儀、縁起めっちゃいいじゃないですか」と主張。「とんでもなくパワー宿ってるやろなと思って、このお金で競艇に行かせてもらったんです」と告白。

 彼は当初は「競馬に使おう」と考えていたものの、「競馬は1から18番までいるんで正直当たらんやろなと思った」と告白。一方で競艇は1から6番までということで、「3つ数字を当てればいいだけ」と説明。

 さんまゆかりの数字にしたかったという粗品は、「“さん”ま」の「3」、「明石家(あか“し”や)」の「4」、そして彼の誕生日「7月“1”日」から「1」を選択。「1、3、4で買ったんですよ。ほんなら2、5、6で来ました。全部ウラ」と笑い飛ばした。

 さんまは「俺のせいみたいに…ほんで、人の祝儀、嫁さんにも渡さんとお前何してんねんアホ!」と叱り飛ばすと、粗品は「嫁さんは、さんまさんからもらったこと知らないんで」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース