日向坂46・影山優佳、念願の早押しクイズ初正解に感涙「すごく期待をかけていただいたので…」 | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、念願の早押しクイズ初正解に感涙「すごく期待をかけていただいたので…」

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・影山優佳が、12日放送の『東大王』(TBS系)に出演。これまで鬼門だった早押しクイズで見事正解を出し、涙する一幕があった。

 この日も「団栗」(どんぐり)や「濁酒」(どぶろく)、「牛蒡」(ごぼう)といった難読漢字を次々と読み当てた影山。さらには富永美樹やジャニーズWEST・仲間淳太らが間違え、東大王も読めなかった「枸杞子」(くこし、クコの実を乾燥させた物)を「くこき」と、正解まであと一歩のところまで辿り着いていた。

 ただし、造詣の深いサッカーにまつわる問題は、大将・伊沢拓司が先に回答。これに「おぉー!」と思わず声を上げた彼女だが、その正解について解説を加えていた。終盤、ある人物の初来日映像が公開され、それが誰かを当てるというクイズが出題されると、いきなり「エリザベス女王」と秒速で回答。

 早押しで初めてポイントを獲った彼女は目を潤ませながら、「エリザベス女王のニュースは最近多く出ていたので出るだろうなと」と予想していたと明かした。南海キャンディーズ山里亮太から「ついに念願の早押し!」と称えられると、「すごく期待をかけていただいていたので…」と安堵の表情を浮かべていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース