舞、初めての飛行機に大興奮!『舞いあがれ!』第10話 | RBB TODAY

舞、初めての飛行機に大興奮!『舞いあがれ!』第10話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第10話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第10話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 14日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第10話で、舞(浅田芭路)が、初めての飛行機に乗った。

 熱もおさまり、見違えるほどすっかり元気になった舞(浅田)。揚げるのを怖じ気づいていた「ばらもん凧」も揚げられるようになった。そんな様子を見て祥子(高畑淳子)は、めぐみ(永作博美)と電話で話しながら「舞はもう大丈夫たい。大阪へ帰らすけん」と告げる。

 港にやってきた、めぐみと再会し、一方、祥子とはしばしのお別れとなった舞。複雑な感情が入り混じる中、舞はフェリーの中でめぐみに「大阪まで飛行機で帰ったらあかん?」と持ちかける。そして念願叶い、初搭乗。舞は眼下の景色に興奮。「お母ちゃん、私飛んでるで! 高い高い! 見て!お母ちゃん!雲の下に町見える!」…。初めて飛行機の感動は、めぐみの心に深く刻まれたのだった。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース