足立梨花、美尻トレーニングの効果にびっくり「こんなにも変わるんだ」 | RBB TODAY

足立梨花、美尻トレーニングの効果にびっくり「こんなにも変わるんだ」

エンタメ グラビア
足立梨花【写真:竹内みちまろ】https://cms.rbbtoday.comhttps://cms.rbbtoday.com/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/746981/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/746980
足立梨花【写真:竹内みちまろ】https://cms.rbbtoday.comhttps://cms.rbbtoday.com/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/746981/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/746980 全 8 枚
拡大写真
 女優の足立梨花が16日、都内にて、メモリアル写真集『リリカル』(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。



 足立はこの日、30歳の誕生日を迎え、11月25日にはデビュー15周年となる。同写真集では、その記念すべきタイミングに「今だから表現できる」大人の魅力をふんだんに凝縮。撮影前には美尻専門トレーナーの下で定期的にトレーニングを受け、チャームポイントである美尻の見せ方にもこだわり、セミヌードにも挑戦した一冊となっている。


 写真集が完成した心境を尋ねられると、「30歳という節目、そしてデビューしてから15周年にもなるので本当にメモリアルな写真集になっています。それが今日、無事にみなさんにお渡しできてすごく嬉しいなと思っています」と声を弾ませた。





 美尻が強調された振り向きカットも話題にあがり、足立自身も「足立梨花といえばお尻ですよね」とにっこり。美尻トレーニングは撮影の4ヵ月前から始め、お尻に関わる筋肉をほぐすストレッチを中心に行ったそう。結果は「こんなにも変わるんだ」と驚くほどで、「リアルに軽く持ち上がってるような」と自身でも変化が実感できるほどだったことを振り返った。

足立梨花メモリアル写真集『リリカル』 (C)KADOKAWA/写真:三瓶康友


足立梨花メモリアル写真集『リリカル』 (C)KADOKAWA/写真:三瓶康友


 子どものころは「30歳の女性」に対して「すごく大人」というイメージを持っていたそう。「“子どものころに憧れていた30歳”にはなれていないかもしれませんが、私らしく素敵な30代を迎えられそうな予感がしていて、“これからが楽しみ”という感じです」と笑顔。「30歳なのでこれから色々と変わってくることもたくさんあると思いますが、変化を恐れず受け入れて楽しく毎日を過ごせたらいいなと思います」と抱負を言葉に。「いい恋愛をしたいなと本当に思っているので」といい、「素敵な方と巡り会えたら嬉しいなと思ってます」などと続けた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース