若槻千夏、プロフィールから抹消したある肩書き明かす | RBB TODAY

若槻千夏、プロフィールから抹消したある肩書き明かす

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 若槻千夏が、19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。プロフィールから抹消した、ある肩書きを明かした。

 この日は元TBSアナ・吉田明世が登場。成城大学時代「ミス成城」だった彼女はTBSの面接時、その肩書きを大々的にアピールしたと語った。それに関連した形で手を挙げた若槻は「私、ウド(鈴木)さんに謝りたいことがあって」と切り出すと、「TVのデビューが、ウドさんの妹オーディションで受かって出たんです」と告白。

 大久保佳代子が「そんなのあったの?秀樹の妹とかじゃないの?」と、「西城秀樹の妹」としてデビューできるオーディションがあったことを告げると、若槻は「ウドさんの本名が鈴木任紀(ひでき)なんです」と回答。それにちなんで行われたのが「第2のヒデキの妹オーディション」だったと述べた。

 これをキッカケにTVデビューを果たした若槻だったが、「売れてから恥ずかしくなってプロフィールから消しました。ウドさんごめんなさい」と謝罪していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース