福原遥、12歳当時の“まいんちゃん”映像一挙公開にネット大反響! | RBB TODAY

福原遥、12歳当時の“まいんちゃん”映像一挙公開にネット大反響!

エンタメ その他
『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』(c)NHK
『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』(c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロイン・福原舞が子役時代に出演していた料理番組が22日に再放送され話題を呼んでいる。

 2009年から2013年まで放送されていた『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』(同NHK)。福原演じる「柊まいん」が料理アイドルとして活躍していくアニメーションと、本人が実際にスタジオで料理を作る実写パートを組み合わせて放送されていた。

 オンエアされたのは「2010年『全国の料理』1~4」の計4本。まだ12歳前後の福原が可愛いエプロン姿で料理する様子が公開された。“まいんちゃん”として一躍人気者となった当時の懐かしい映像にネットでは「最強」「超絶可愛い」といった声や「全話再放送してほしい」といったラブコール、さらには「やると思ってたぜNHK」と、このタイミングでのアンコール放送に感心する声も見られた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース