小林幸子、YouTubeを始めるきっかけは「思い込みを捨てよう」 | RBB TODAY

小林幸子、YouTubeを始めるきっかけは「思い込みを捨てよう」

エンタメ その他
小林幸子【撮影:竹内みちまろ】
小林幸子【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、歌手の小林幸子が出演。自身のYouTubeチャンネルを開始したきっかけを語った。

 小林は現在登録者数15万人以上、老若男女に人気を博している公式YouTubeチャンネル『YouTuBBA!!』を運営。本業の歌だけでなく、大食い企画やドッキリ企画など幅広いジャンルに挑戦し話題を呼んでいるが、開始のきっかけは2011年に結婚した8歳年下の夫のアドバイス。再生医療に携わり、経営者としても手腕を発揮する夫が発言したのが「思い込みを捨てよう」だったという。

 さらに小林は「今までずっとあった固定概念が頭にあるから、新しい発想が生まれない。思い込みを捨てようよ、で思いつきを拾おうよ、でダメだったらダメ。でもやってみようよ。というのを(夫が)教えてくれた」と語り、その言葉によって「“小林幸子はいくつである”だとか“何年歌をやってきた”、“何をやってどんな賞をもらってきた”という(固定概念は)いらないだろうと考えた」とのこと。さらにその固定概念を捨てたことによって「YouTubeでファンになってくれた小さい子が、小林幸子が歌を歌ってるの知ってる?って聞くと知らないっていう」と嬉しそうに話すと、共演した映画コメンテーターのLiLiCoは「他の演歌歌手がやってこなかったことをやってるっていうには本当にすごいことだと思う」と返し感心しきりだった。

《塚原》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース