オリラジ中田、2年ぶりテレビ出演 テレビ離れのきっかけは『しくじり先生』 | RBB TODAY

オリラジ中田、2年ぶりテレビ出演 テレビ離れのきっかけは『しくじり先生』

エンタメ その他
拡大写真

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、26日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。テレビの世界から離れた分岐点を明かした。

 現在はシンガポールを拠点にしながらYouTubeチャンネルを発信している中田。地上波テレビバラエティへの出演は約2年ぶりとなった。オードリー若林正恭が彼について「ガンガンずっとテレビでやってく人だと思っていた」と打ち明けると、本人も「俺もそう思ってました」と意外な回答。

 続けて「心が1回しっかり折れたのが(オードリーと)ご一緒させていただいた『しくじり先生』」と告白。特にそこから派生して特番になった『中田歴史塾』というMCの番組について語った。「あれがやっぱり僕の中で、本当に勝負してたんですよ。これでダメだったら俺に実力がないんだと(思っていた)」と振り返りつつ、結局レギュラーにならなかったことから「自分の中で戦力外だという感じがしたんですね」と述懐。

 以降、他のレギュラー番組を「こなすような感じになった」という彼は「自分の中で辛くなっちゃった」と本音。その上で、『中田歴史塾』がレギュラーになっていたら未だに日本のテレビ界にいたとも述べ、「俺は『テレビ最後のスターになるんだ』ぐらいの勢いでやってたと思います。『YouTubeふざけんな!』とか言ってたと思います」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース