藤田ニコル、なりすましビラ配り議員に「リツイート感覚じゃない」「ツイッターで言えばよかったんじゃ?」 | RBB TODAY

藤田ニコル、なりすましビラ配り議員に「リツイート感覚じゃない」「ツイッターで言えばよかったんじゃ?」

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 ライバル候補になりすまして旧統一教会とのつながりを示すビラを配っていた福岡市議・堀本和歌子氏が辞職した。

 堀本氏は「リツイート感覚でやった」「間違った正義感だった」と謝罪したが、この問題についてサンデージャポンに出演の藤田ニコルは、「全然リツイート感覚じゃないんですよね」「ツイッターやってるんだったらツイッターで言えばよかったんじゃないかな」と批判。また鈴木紗理奈は、堀本氏の経歴に触れながら「モデル・タレントとして活動されていて、たぶんSNSでも顔を出して発信されていて、どちらかというとタレント議員というか、自分が発言をすることによって注目を集める活動をしていたと思うが、ならばなおさら自分の顔と認知度を使ってやればいいのに、そういう大事なことを隠れてやるというのは何がしたくて議員をされているのか?顔を出して言えよと思いますね」と話した。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース