三谷幸喜、ハロウィンで「きかんしゃトーマス」コスプレで街に出た結果… | RBB TODAY

三谷幸喜、ハロウィンで「きかんしゃトーマス」コスプレで街に出た結果…

エンタメ その他
三谷幸喜(撮影:non)
三谷幸喜(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真

 三谷幸喜が、29日放送の『情報7DAYS ニュースキャスター』(TBS系)で、ハロウィンの想い出を語った。

 それは5年ほど前のハロウィンでの出来事。三田には「息子がそのときまだ2歳ぐらいだったんですけど、どうしてもお父さんに『きかんしゃトーマス』になってほしいとせがまれまして」と語り、「(そういう仮装)あまりないじゃないですか。『分かった』といってやろうと思ったんですけど、顔だけだと何だか分かんないんです。『きかんしゃトーマス』って機関車の先っぽに顔がついてるやつだから」と説明。

 「どうしても機関車を作らないとトーマスって分からないから、ここ(顔の後ろ)に段ボールで(機関車を)作ったんですよ」と語りつつ、「下はあってはならないものだから、黒いヒートテックを着て『ここはないものとしてくれ』と。息子は『ないものにはできない』と悲しい目をされたが『我慢してくれ』と頼んだ」と振り返った。

 さらに三谷はその格好のまま、外に繰り出したそうで、「意外に評判がよくて、街の人たちみんなから写真を撮られて『三谷さんですか?』とか言われるんで、『違いますよ』」と、口調を変えてごまかしていたと話していた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース