乃木坂46・樋口日奈、卒業セレモニー開催! | RBB TODAY

乃木坂46・樋口日奈、卒業セレモニー開催!

エンタメ その他
乃木坂46・樋口日奈、卒業セレモニー開催!
乃木坂46・樋口日奈、卒業セレモニー開催! 全 16 枚
拡大写真
 31日、東京国際フォーラムにて、乃木坂46 1期生・樋口日奈の卒業セレモニーが行われた。

 セレモニーは、2011年8月の1期生オーディション最終審査の映像からスタート。樋口がセンターを務めるアンダー楽曲「My rule」で幕開けした。樋口は、この日のセットリストが「今までの年表みたいなもの」であることを明かし、彼女の乃木坂人生を時系列にふり返るような選曲/構成となっていた。

 また、この日出演予定のなかった1期生・和田まあやがサプライズで登場。「孤独兄弟」をパフォーマンスし、曲中では樋口が和田の優しさに触れたエピソードが初めて明かされた。

 アンコールでは紫色のドレスを身にまとった樋口が「これからも皆さんのそばに、誰よりもいたいなと思います」との思いを込めて、「誰よりもそばにいたい」をひとりで歌唱。続く「ロマンスのスタート」では本編には出演できなかった山下美月、清宮レイが駆けつけ、この日の出演者全員でパフォーマンスを展開した。

 最後の挨拶を終えると、客席からは「ひなちま ありがとう」と記されたメッセージカードが掲げられるサプライズも。これに感極まった樋口は「幸せです。また会おうね!」と再会を約束して、ステージをあとにした。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース