浮気認めたヒカル「ちょっと、やっちゃいましたね」、「牛宮城」新メニュー発表会で自虐 | RBB TODAY

浮気認めたヒカル「ちょっと、やっちゃいましたね」、「牛宮城」新メニュー発表会で自虐

エンタメ その他
「牛宮城EC事業開始およびヒカル監修新メニュー発表記者発表会」【写真:竹内みちまろ】
「牛宮城EC事業開始およびヒカル監修新メニュー発表記者発表会」【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 「牛宮城EC事業開始およびヒカル監修新メニュー発表記者発表会」が8日、都内にて開催され、牛宮城代表でお笑いタレント・YouTuberの宮迫博之、YouTuberのヒカルが出席した。

 「牛宮城」は2021年10月にオープン予定だったが、メニューを酷評したヒカルが事業から撤退するなど紆余曲折を経て2022年3月にオープンした。

 発表会では、牛宮城のEC事業スタートに伴う商品ラインナップが紹介され、さらに店舗新メニュー『シャトーブリアン「水の舞」』(税別2万円)も発表された。「水の舞」は最高級フィレ肉の中心部「シャトーブリアン」を特製出汁に浮かべたもので、ヒカルが酷評した動画に付いたコメントから「水死体」とネーミングされてしまったという“伝説のメニュー”を、ヒカルプロデュースで復活させたもの。

 酷評をネタにリベンジする形になった宮迫は「もちろん食べ物なので、名前を『水死体』にすることはできなかったのですが」などと前置きし、「めちゃくちゃうまいです」と自信を覗かせた。すでに試したというヒカルも「めちゃくちゃうまかったです」と太鼓判。

 「牛宮城」のこれまでの経緯も紹介された。宮迫は「牛宮城」は「ひと店舗としては、おそらく、日本一有名な焼き肉屋さんになったと思います」といい、酷評動画を投稿したヒカルが事業から撤退した後に、再びヒカルとタッグを組むことになったことを振り返り、「ヒカルくんの圧倒的な影響力はECで輝くのではないかと。ECでもヒカルくんに前に出て頂いて、やって頂きたいなと思っています。『広報担当』と(ヒカルが)言ってくれてますので」とヒカルへの期待を言葉に。「牛宮城」を頻繁に訪れているヒカルも「今後も、愛用していきたいなと思います」と声を弾ませた。

 また、ヒカルは発表会の生配信に付いた視聴者のコメントをリアルタイムで見るためにいったん降壇し、スマホを手にステージに戻ってきた。ただ、コメントを確認したヒカルは「ご時世的に送料が高くなってるじゃないですか。そのコメントが多いと思ってて」と告げ、「あとはもう、最近僕がコレコレさんに取り上げられたのですが、そればっかりですね」と元乃木坂46の松村沙友理との交際中に浮気をしていた疑惑をYouTuberのコレコレから暴露され自身も認めていた件に触れた。ヒカルは「すみません、荒れてます」とコメント欄が荒れていることに恐縮している様子。「何か取り上げられたんですか?」と尋ねられると、ヒカルは「そうなんですよ。ちょっと、やっちゃいましたね」と答えていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース