デヴィ夫人、名誉棄損の裁判中に思わぬトラブル勃発 弁護士に怒られる  | RBB TODAY

デヴィ夫人、名誉棄損の裁判中に思わぬトラブル勃発 弁護士に怒られる 

エンタメ その他
デヴィ夫人【写真:竹内みちまろ】
デヴィ夫人【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 デヴィ夫人が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。裁判中の珍事について語った。

 ニューヨークから帰国しようとしたとき、「ものすごい可愛い犬に出会った」という夫人。東京の家では犬をすでに飼っているものの、「欲しくなって、その犬を連れてエアポートまで行って乗ろうとすると、『犬はダメです』と言われた」のだとか。

 実はその航空会社では2か月前から犬の機内への持ち込みが禁止されていた。夫人は続けて、「でも私、その時、雑誌を名誉毀損で訴えてまして、どうしても東京へ行かなきゃならない」と聞き捨てならない話をしながら、その日は結局、東京行きを逃してしまったと回顧。

 翌日、再びエアポートへ。ようやく犬の機内持ち込みの旅客機を見つけるも、「同じキャビン(客室)に2匹はダメです」と無情にも告げられてしまう。どうやらすでに、別の客からの持ち込み申請があったよう。

 様々な会社に交渉した結果、ようやく犬を連れて飛行機で帰国できたのは、帰国予定日より3日後のことだったという。「(訴訟の担当)弁護士さんには怒られるし散々な目に遭った」とボヤいた夫人。「その裁判には勝ったのか?」という質問に彼女は「一応、勝ちましたけれど」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース