鶴瓶、混乱の撮影現場で機転 子役をその場でスカウト!?妻夫木聡が証言 | RBB TODAY

鶴瓶、混乱の撮影現場で機転 子役をその場でスカウト!?妻夫木聡が証言

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶【錦怜那】
笑福亭鶴瓶【錦怜那】 全 2 枚
拡大写真

 妻夫木聡が、15日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、笑福亭鶴瓶の驚きの行動力について語った。

 ある作品で鶴瓶と共演した妻夫木。だが「鶴瓶さんの子役がどうしてもぐずっちゃって、『ヤダ、ヤダ、ヤダ!』と全然(撮影に)出なかった」と回顧。

 「これどうするんだ。次の時間もあるし、どうする、どうする…」と現場は大慌て。すると鶴瓶が、撮影を見ていた大勢の一般人たちのもとへ。そこには子連れの方もいたとのことだが、「『おー!』(と声をかけて)普通にスカウトし始めて『出えへんか?』みたいな感じになって本当に連れてきて、その子で撮影して無事撮れたんですよ」と、急きょ代役を立てたと証言。

 妻夫木はまた「話術がすごい」と鶴瓶を称えたが、彼は「話術じゃない。正直言うたら、早よ帰りたかった」と打ち明けていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース