松本人志、浜田から結婚祝儀100万円!ザキヤマらも芸能人への祝儀額明かす | RBB TODAY

松本人志、浜田から結婚祝儀100万円!ザキヤマらも芸能人への祝儀額明かす

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 2 枚
拡大写真
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート

 松本人志が、18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、結婚のご祝儀について語った。

 この日はゲストに、8月に結婚した朝日奈央が登場し、バカリズムや出川哲朗、バナナマンらからご祝儀をいただいたと感謝。高めのハンドソープなどを返礼品にしたと告げた。アンタッチャブル山崎弘也からは10万円をもらったが、「お返しは本当に要らない」と念押しされたそう。「それが一番困るんです」と訴えつつ、結局ヘッドマッサージの機械をプレゼントしたと振り返った。

 ここで山崎が松本に「結婚のとき、ご祝儀はもらったんですか?」と質問すると、彼は「(明石家)さんまさんにもらった」と回答。寺島しのぶから「お金ですか?」と聞かれると、「10万円です」と申告。だが浜田雅功からは「100万円」をもらったと明かした。朝日が「そうなっちゃうと、さんまさんが…」と苦笑いすると、松本は「関係性というか」と、相方であることを強調した。

 柴田英嗣は山崎が結婚した際、現金10万円を渡したと告白。一方で山崎は再婚した柴田に30万円を贈呈したとことが判明。松本は「ちょっとバランスが…」と指摘していた。

 また、スピードワゴン井戸田潤は妻と小沢一敬の3人でいるとき、こんなことがあったそう。トイレのため席を立った後、小沢が妻にこっそり「何が欲しいかリクエストしてね。あとでDMちょうだい」と言ったのだとか。井戸田は「人の嫁とつながろうとしていた。俺ちょっと怖くなっちゃった」と笑った。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース