乃木坂46・久保史緒里は挨拶の語尾が「ナス」!? 梅澤美波が暴露 | RBB TODAY

乃木坂46・久保史緒里は挨拶の語尾が「ナス」!? 梅澤美波が暴露

エンタメ その他
久保史緒里【撮影:こじへい】
久保史緒里【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 乃木坂46・梅澤美波が、20日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、久保史緒里の“口癖”を暴露した。

 「第4回内輪ウケものまね大賞」後半戦。ここで登場した梅澤が披露したネタが、「語尾がおかしい久保の挨拶」。彼女はキャプテン・秋元真夏を相手役にしながら、「おはようございナス真夏さん。今日も宜しくお願いしナス」と挨拶。これに秋元が「そういえばね、久保にお土産買ってきたの」と言うと、「えっ嬉しい!ありがとうございナス」と感謝していた。

 これに日村勇紀が「マジか、これ!“ます”が言えないんだ」と驚き。ものまねした梅澤は「今は治っちゃったんですけど、1年前くらいまで言ってました」と回顧。「初めて聞いたとき耳を疑って(語尾を変えるという)長期的なドッキリされてると思った」と述べ、「出会ったときは“ます”だったが、いつからかナスになった」とも。

 久保も「梅澤に真顔で『3ヵ月くらい私にドッキリしてた?』と言われてそれで気づいた」と告白。設楽統から「他の人でナス分かる人いるの?」と聞かれると、岩本蓮加は「共有してました、梅と。『久保って今、ナスって言ってるよね?』(とひそかに話題にしていた)」と述懐。

 梅澤は「いつか、ものまねをやろうと思って1年間溜めておいてメモっておいたのを掘り出してきた」と説明。そのマニアックさに設楽は「内輪だね」、日村も「すごいねぇ」と感心していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース