日向坂46、『プレバト!!』で大活躍!加藤史帆が水彩画2位&高瀬愛奈が俳句1位! | RBB TODAY

日向坂46、『プレバト!!』で大活躍!加藤史帆が水彩画2位&高瀬愛奈が俳句1位!

エンタメ その他
加藤史帆(日向坂46)【撮影:浜瀬将樹】
加藤史帆(日向坂46)【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 日向坂46・加藤史帆が、24日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。水彩画で2位の好成績をおさめた。さらに高瀬愛奈が俳句査定で1位を獲得した。

 以前、同番組で消しゴムハンコに初挑戦して才能アリだった加藤。今回、「『日向坂ってすごいじゃん』と思ってもらうために頑張りました」と意気込んだ。

 彼女が描いた題材が、明治神宮のいちょう並木。高校生の頃、乃木坂46のライブ観戦のため神宮球場を訪れたときに立ち寄ったことがあるそう。加藤は“日向坂”にちなんで、いちょう並木を描きながらも「太陽が主役」と述べた。

 講師の野村重存は絵を見て「才能アリです」と評価。「なかなか思い切った構図を取りましたね。木が上に伸びていく、その間に抜けていく空が見える。すごい力強い絵」と絶賛し、合計26点で2位となった。番組後半、高瀬が挑戦したのが俳句。結果は今回の挑戦者で唯一の「才能アリ」で、得点は70点。彼女は隣にいる加藤と手をとりあって喜んだ。

 テーマは「ピザ窯」。これに高瀬は「冬銀河 打ち上げピザはナポリ風」と詠んだ。“冬銀河”とは、冬の夜空にかかる天の川のこと。彼女は句について「年末にメンバーで軽く打ち上げ的なものをする」としながら、「年末で冬の寒い日だったことを思い出した」と説明。

 講師の夏井いつきは「基本型をまず勉強している」と告げ、句について解釈を加えた。そして「この人はこのまますくすく成長してほしいと思います」と期待を込め、手直しはなかった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース