里田まい、『ヤングタウン土曜日』に12年ぶり出演!明石家さんま感慨 | RBB TODAY

里田まい、『ヤングタウン土曜日』に12年ぶり出演!明石家さんま感慨

エンタメ その他
里田まい(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
里田まい(Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 里田まいが、26日放送のラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に12年ぶりに出演を果たした。

 番組冒頭、明石家さんまが「今日は里田が目の前に座ってるんで。12年ぶりにまいちゃんが来てくれて」と感慨深げ。里田は「宜しくお願いします」と挨拶した。

 里田の夫で現在は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している田中将大とも交流がある、さんま。「マー君とゴルフ行こうとか色々あったんですけども、スケジュールで俺も忙しいし、まーくんも忙しいし、里田も忙しいやろうし、日が合わずに(ゴルフには行けていない)」と残念がった。

 里田が「ここ2年ぐらいコロナのこともあるので、それ以前は何度も行かせていただいて」と告げた。一昨年まで田中がニューヨーク・ヤンキースに在籍していた時はさんまは毎年、渡米して彼の試合を観戦していたが、「(彼が)登板の日に俺が行くとまだ負けがないという記録を続けている」と自画自賛。番組エンディングでは彼は里田に「これからも日本にいるから出てもらえるなら、出てもらいたい」と希望していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース