W杯でひっぱりだこの前園真聖に東野幸治つっこみ「ドーハに行きたくないんですか?」 | RBB TODAY

W杯でひっぱりだこの前園真聖に東野幸治つっこみ「ドーハに行きたくないんですか?」

エンタメ その他
前園真聖【撮影:編集部】
前園真聖【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真


 サッカー元日本代表の前園真聖が、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。カタールW杯に関連し、東野幸治から「ドーハに行きたくないんですか?」とイジられる場面があった。

 カタールW杯で盛り上がる中、テレビ番組の解説にひっぱりだこの前園。ワイドナショーだけにとどまらず、『ひるおび』(日本テレビ系)や『Live News イット!』(フジテレビ系)などでも熱く解説をしている。

 東野は「前園さん。歴史的な試合を生で(見たくない?)」と切り出し、「朝から番組出続けて、なんかこう、テンション上がってらっしゃるけど」と国内での解説に勤しむ前園に投げかけた。

 東野は続けて「『ワイドナショー欠席して行かせてください!』とか、中継繋ぐとかなるのかなと思ったら、ずーっとひるおびも出てるし」とイジると、前園は笑いをこらえるように周囲をキョロキョロ。田村淳には「パスポートないんですか?」と初歩的なことを聞かれ、吹き出すように笑った。

 すると前園は「もちろん行けたら行きたいですけど。ただ自分の与えられたタスクがありますから」と冷静に回答。しかし、”タスク”の内容を聞かれて「応援隊長」と答え、「応援隊長ならなおさら(行かないと)」と突っ込まれていた。

 東野はさらに「クロアチアに勝ったらさすがに(行く)?」と迫るが、前園は「その気持ちはありますけど、それは自分では決めらんないんで」と言い訳を重ね、一向に「行く」とは言わない。ついに出演者からは「全然行かねぇな!」「行けよ!」と怒涛のツッコミを入れられ、スタジオは笑いの渦に包まれた。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース