小芝風花、髙橋ひかる、本田望結ら、オスカー美女が晴れ着姿を披露!毎年恒例の撮影会開催 8ページ目 | RBB TODAY

小芝風花、髙橋ひかる、本田望結ら、オスカー美女が晴れ着姿を披露!毎年恒例の撮影会開催

エンタメ その他
左から)宮本茉由、川口ゆりな、本田望結、井本彩花、小芝風花、髙橋ひかる、井頭愛海、玉田志織、鶴嶋乃愛、尾碕真花
左から)宮本茉由、川口ゆりな、本田望結、井本彩花、小芝風花、髙橋ひかる、井頭愛海、玉田志織、鶴嶋乃愛、尾碕真花 全 1 枚
/
拡大写真
<井本彩花>

――2022年を振り返ってどんな1年でしたか?

 私にとって、今年はライダーを最後までやりきれたのが1番大きいです。ステキなキャストの皆さんやスタッフの皆さんに恵まれていましたし、そして、応援してくださるファンの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。ライダーを終えたという達成感を感じた1年でした。ライダーの他にも、高校生のうちに1st写真集「アオハル。」を出させて頂けたことが嬉しいです。10代最後の瞬間を形にして頂けて、自信作です!高校から大学の進学も大変でしたが、新たな知識を学んだり、友達も出来たり、自分にプラスになることがたくさんあって学業との両立は大変ですが、毎日充実しています。楽しいことも沢山あったけど、悩むことや辛いこともありました。山あり谷ありで、自分をコントロールすることも大切なことなんだと学びの多い1年でした。

――2022年を漢字1文字に例えるなら……その理由もお願いします。

 「完」。今年は仮面ライダーの1年になりました。仮面ライダーを完走して、プライベートでは高校生活が終わったということで、今年を漢字一文字で表すと完成の「完」だったなぁと思います。終わりの言葉をよく聞いた一年になりました。

――今年、印象に残っていることは?

 2022年は人生において1番涙を流しました。ライダーのファイナルツアーでは全公演感動して涙を流しましたし、ライダーの撮影期間中は沢山の感情の涙があふれたからです。辛かった時や苦しかった時は、キャストや応援してくださるファンの皆さんに助けてもらいました。1年半、一生懸命向き合ってきたものと終わりがくるのは寂しかったです。“仮面ライダーリバイス”は特別な宝物になりました。

――今年一番うれしかったことは?

 熊本の祖父母に会えたこと。4.5年振りに会えました。ライダーのローカルイベントで、私のお仕事してる姿を初めて見て貰えたことが何より嬉しかったです。祖父母の顔を見た時は、嬉しさで自然と涙が出てきました。もっと立派な姿をみて貰えるように頑張ろうと思いました。

――今年のクリスマスの予定は? どのように過ごしたいですか?

 お友達や家族とイルミネーションを見に行きたいです。家族とケーキを食べて、ゆっくり過ごす予定です。今年はチョコケーキな気分。

――年末年始の過ごし方は?

 昨年はあまりゆっくり出来なかったので、今回はゆっくり休みたいと思います。おせち料理やお雑煮を沢山食べます!笑 自分と向き合う時間を作って、新しい趣味を見つけられたらなと。

――今、感謝の気持ちを伝えたい相手は?

 母です。本当は家族みんなに感謝の気持ちを伝えたいけど、1番近くで見守ってくれてるのが母だから。この1年間、私にとって山あり谷ありで、沢山悩んだり辛かったこともあったけどどんな時でも母は一緒に乗り越えてくれました。母の存在は偉大で、自慢の母です。ビッグな恩返しをして、母だけでなく家族みんなが幸せになって欲しいです。

――2023年、どんな1年にしたいか?

 芸能のお仕事と大学生活を充実させる。ライダーが終わってひと段落したので、大学生活をもっと楽しめるようにしたいです。ラストティーンの間に特別やりたいことはないのですが、後悔のないように過ごしたいです。早く20歳になりたいというのが率直な感想です。

――2023年、是非やってみたいことは?

 20歳になったらお酒解禁が楽しみです。 誕生日を迎えた瞬間に初めてのお酒を飲むことです。母と飲むのも楽しみですし、はしご酒もやってみたいです! 飲み過ぎには気をつけて、楽しむ程度に覚えられたらなと。笑 20歳はもう大人として見られる歳なので、外見も内面も磨いていきたいです。

――晴れ着撮影会に参加しての感想

 5回目の参加になりますが、今年も参加させて頂けて嬉しいです。年々、1年終わるのが早いです。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 続きを読む

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース