柏木、ついに舞に告白!「俺、お前のことが好きだ」『舞いあがれ!』第48話 | RBB TODAY

柏木、ついに舞に告白!「俺、お前のことが好きだ」『舞いあがれ!』第48話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第48話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第48話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真

 7日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第48話では、ついに柏木(目黒蓮)が、舞(福原遥)に告白した。

 消灯後、守衛による見回りから逃れるため、慌てて食堂に逃げ込む柏木。暗がりの中、テーブルの下にいたのは舞。守衛の靴音が近くに聞こえる。舞は「こっち来てください」と、柏木をさらにテーブルの下へと引きこむ。

 それまで廊下に響いていた守衛の靴音が次第に遠ざかっていく。安心した舞が「かくれんぼみたいですね」と楽し気につぶやきながら、「ほな、また明日」と去ろうとする。すると突然、柏木が舞の手首をつかむ。「どないしたんですか?」と驚く舞。

 柏木は意を決して、「岩倉。俺、お前のことが好きだ」とストレートに告白。「今まで俺は、自分のダメなところを見せるのが恥ずかしいことだと思っていた。でも岩倉と一緒にいると不思議と素直になれるんだ。これからもっと岩倉のことを知りたい」と望む。

 「それにもし…もし同じ気持ちでいてくれたら嬉しい…。うん、あの、返事は今じゃなくていい。うんじゃあ」と言いながら、テーブルに頭をぶつけてしまう柏木。「いって…」「大丈夫ですか…」「…ソロフライト、頑張ろうな」。柏木はこうして舞に思いを打ち明けたのだった。

 明日8日放送の第49話。いよいよソロフライト訓練が始まり、舞も初めての単独飛行に臨む。無事に離陸し、帯広の上空を旋回する舞はふと隣を見るが、これまでいつもいた大河内(吉川晃司)の姿はない。誰もいないことで舞に緊張が走る。訓練の最後の山場である着陸態勢に入る舞。管制室から大河内や柏木が見守るなかで舞は着陸するが、センターラインを外してしまう。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース