『ものまね王座決定戦』に歴代王者5組が集結!JP&Mr.シャチホコは初参戦 | RBB TODAY

『ものまね王座決定戦』に歴代王者5組が集結!JP&Mr.シャチホコは初参戦

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 フジテレビは、9日19時から『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』を放送する。

 同番組では、ものまね芸人をはじめ、ものまねが得意なお笑い芸人やアーティスト、一般人など、総勢27組が参戦。それぞれのものまね芸を競い合う。今回からは、予選ラウンドの上位8組が決勝ラウンドに進出するという新ルールが採用される。司会を務めるのは今田耕司、東野幸治、西山喜久恵アナウンサー、山﨑夕貴アナウンサー。また、審査員として、堺正章、片岡鶴太郎、深澤辰哉(Snow Man)らが出演する。

 番組には、昨年初登場にして見事栄冠に輝いた“最強歌まね女王”荒牧陽子や、“ものまね新世代”のエースとも呼ばれる松浦航大、2度の優勝経験を持つビューティーこくぶのほか、ダブルネーム、布施辰徳といった歴代王者5組が集結する。さらには「ものまね四天王」の栗田貫一に、山本高広やみはる、みかんなど、ベテラン勢もこん身の歌まねで初の王座獲得を狙う。

 初参戦組にも注目。ものまねテクニックに関して折り紙付きのJPとMr.シャチホコは、はたしてどんな歌まねで戦いを挑むのか。アイドル界からはNMB48の新澤菜央とIDOLATERの砂月凜々香がものまねという新たなステージに挑戦する。

 今田は同番組について「一年やって来た集大成ということで、皆さんこれに懸けてますよね。点数を付ける審査員も大変そうでした。それに去年から今年でまたレベルが高くなっていて、全体的にシンプルに歌がうまくなってきたなと思いました。もともと皆さんうまいんですが、何か厚みが出てきたというか...ものまねなのに歌の厚みがあるなと感じて、何回も感動しました」とコメント。

 東野は「『ものまね王座』は一年に一回のチャンピオンを決める大会なので、いつもなら少しおふざけした感じのものまねとか、ちょっと奇をてらったものがあるんですが、そういうこともなく、ハイレベルな戦いでしたね。審査員の皆さんの何とも言えない顔が楽しかったです(笑)」とした。

 また、深澤は「いつもテレビで見ていた『ものまね王座決定戦』に、こうやって自分が審査員として出演することができてすごくうれしいです」と喜び。続けて、「今回注目したのはJPさんです。たまたま最近違うお仕事の現場でご一緒させてもらったんですが、本当に大変な中、空き時間でずっと練習している姿を見ていたんです。その姿を見てJPさんだけじゃなく、ほかの皆さんもこうやっていろんな時間を使って練習してるんだなというのを間近で見てしまったので、頑張ってほしいなと思いました」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース