前澤友作、民家人と初の月周回へ!BIGBANGのTOPらが決定 | RBB TODAY

前澤友作、民家人と初の月周回へ!BIGBANGのTOPらが決定

エンタメ その他
前澤友作、民家人と初の月周回へ!BIGBANGのTOPらが決定
前澤友作、民家人と初の月周回へ!BIGBANGのTOPらが決定 全 12 枚
拡大写真

 実業家の前澤友作が9日、民間人で初めて月を周回するプロジェクト 「dearMoon」のクルー8名とバックアップクルー2名が決定したことを発表した。



 同プロジェクトは、2018年に前澤が「Starship」全席の権利を取得したことにより始動。昨年3⽉には、自身と共に⽉へ⾏くクルーをdearMoon公式サイトにて募集。249の国と地域から100万⼈を超える応募があった。

 10人の中には、BIGBANGのTOPの名前も。クルーには他に、写真家のリアノン・アダムやDJのスティーヴ・アオキ、振付師のイェミ・A・D、YouTuberのティム・ドッド、映像作家のブレンダン・ホール、カリム・イリヤ、俳優のデヴ・ジョシーが決まった。バックアップには日本人ダンサーのミユ、米スノーボーダーのケイトリン・ファリントンも決まっている。

 前澤は今回の決定に「最終的に僕もお⼀⼈お⼀⼈とかなり突っ込んだ話をさせていただいて、幼少期からどういう⼈⽣を過ごしてきたのか、そしてなぜ宇宙にロマンを感じ、どういったチャレンジをされたいか、その⽉に⾏った体験というのを地球に持ち帰って今後の⼈⽣にそれをどう⽣かせるか。とにかく⼀⾔で⾔うと、みんないい⼈です。みんな笑顔の⼈が集まってます」とコメント。

「(彼らに対して)絶対こうしてほしい!っていうのはないけれど、それなりに責任感を持って地球から出て、⽉まで⾏って帰ってくるっていうこの旅を通していろんなことを得て、それを地球に還元して欲しいなっていうのは共通して思います」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース