髭男爵・山田ルイ53世、小4の娘に正体をカミングアウト「今までサラリーマンって…」 | RBB TODAY

髭男爵・山田ルイ53世、小4の娘に正体をカミングアウト「今までサラリーマンって…」

エンタメ その他
山田ルイ53世(髭男爵)【撮影:小宮山あきの】
山田ルイ53世(髭男爵)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 髭男爵・山田ルイ53世が、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。愛娘についていた嘘を明かした。

 2人の娘を持つ山田。長女は現在小学4年生とのことだが、それまで彼女に自分の素性を隠していたという。だが「そろそろ潮時かな」と正体を明かそうと決断。今年の春に初めてカミングアウトした。

 いつもの貴族の格好でリビングに現れた彼は「いやいや、どうも、ルネッサ~ンス!」と告げ、「実はパパ、今までサラリーマンだって言ってきたけど、髭男爵っていうんだよ」と告白。だが娘からは「食い気味に『知ってた』と言われた」と笑った。

 また、全盛期、相方・ひぐち君と何度もワイングラスを合わせていた山田は、当時「結構なホテルチェーンの偉い人から『二次会でみんながマネして(グラスが)割れるから二度とやらないでくれ』と言われた」ことも明かす。居酒屋に「ルネッサンス禁止」という張り紙もあったそう。

 「自分たちのは割れないの?」という質問に対し彼は「ネタ番組中に16個あるボケのうち、8つ目で割れたことがあった」と説明。「あとの8個を『なんでやねーん』とハイタッチして、しのぐっていうのを経験してから丈夫なやつに変えよう」と決意。「ハードストロング」という割れにくいグラスに替えたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース