SKE48「今までのSKE48を超えます!」……次世代メンバー総勢26人参加のコンサートで先輩越えを宣言! | RBB TODAY

SKE48「今までのSKE48を超えます!」……次世代メンバー総勢26人参加のコンサートで先輩越えを宣言!

エンタメ 音楽
(c)2022 Zest, Inc. / AEI
(c)2022 Zest, Inc. / AEI 全 21 枚
拡大写真

 SKE48が18日、東京・中野サンプラザホールで『SKE48 超世代コンサート2022』を開催した。

 『SKE48 超世代コンサート2022』は、SKE48の次世代をつくる9期生以降のメンバー26人による公演。ライブは今年3月にリリースした29thシングル『心にFlower』のカップリング曲で、青海ひな乃がセンターを務める「じゃないロマンティック」で開幕。SKE48の人気楽曲や、超世代らしさ全開の明るく元気な曲、今の季節にピッタリな冬の楽曲などを披露。普段とは違ったパフォーマンスを披露する場面もあり、今後のSKE48により一層期待できるような内容となった。そして、ラストには、“先輩たちを超えていく”という決意表明として、SKE48の1期生の楽曲である「神々の領域」をフルバージョンで披露。9期生の青海は、「“超世代”とは今までのSKE48を超えるという意味で、必ず私たちは今までのSKE48を超えます!」と力強く宣言した。

 ライブを経て青海は次のようにコメントした。「私たちがいる限り、SKE48の未来は明るいと今回のコンサートで証明出来たかなと思います。私たちは人生を懸けてアイドルをしているので、ファンの皆さんにはついてきてほしいし、応援してくれたら嬉しいです」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース