老舗料亭がWEB上にしか存在しない在宅フレンチレストランを新オープン! | RBB TODAY

老舗料亭がWEB上にしか存在しない在宅フレンチレストランを新オープン!

ライフ グルメ
在宅レストラン~cadeau vouno~
在宅レストラン~cadeau vouno~ 全 5 枚
拡大写真
 明治30年創業、新潟県三条市の老舗料亭「餞心亭おゝ乃」が、2023年春、店舗を持たない創作フレンチレストラン「在宅レストラン~cadeau vouno~」をオープンする。それに先駆け、Makuakeで新商品の先行発売を始めた。

 「在宅レストラン~cadeau vouno~」は、「餞心亭おゝ乃」のキッチンで手作りした料理が冷凍状態に自宅に届くサービスで、自宅で気軽にレストラン気分を味わうことができる。

メインテーマは、「全国のお宅の台所にまるでシェフが出張したかのように感じてもらい、食事中の会話をなるべく途切れさせることなく楽しんでもらう」こと。最初からすべての料理を温めて食卓に並べてしまうと、お店や出張フルコースの優雅さを味わうことはできない。かといって一品ずつ作ると、調理をする人はゆっくりとテーブルに着くことができず、食事の際の重要な要素である“会話”が楽しめなくなってしまう。

 そこで同店では、調理法、工程のオペレーションを工夫し、在宅で本格的なフレンチフルコースが楽しめるように開発。食事中に並行して湯煎で温める、電子レンジで短時間調理…それらの工程を組み合わせてプログラム化することで「会話できる時間の確保」を実現させている。

 先行発売では、コースや単品など13項目がお得な価格でラインナップ。フルコースは、鮭どころ新潟の目利きで選んだスモークサーモンと彩り野菜をビーフコンソメゼリーでアスピックにした「スモークサーモンと野菜のアスピック」、牛すね肉とタマネギ、人参、セロリなどを2日間かけて煮込んだビーフコンソメにトリュフ、タマネギ、ハート型の飾り人参を添えた「トリュフ入りコンソメスープ」、鮭どころ新潟の目利きで選んだ鮭を白身魚のムースで覆い、パイ皮で包んだ「鮭のパイ包み焼き」、国産牛を5時間かけて柔らかく煮込み、椎茸・しめじと一緒に豚の網脂で包んでまろやかなコクを出した「国産牛の煮込み」、魚介の出汁をじっくり取ったスープに、ニンニク、鷹の爪を炒めてトマトで和えた本格的なパスタソース「魚介のパスタ」の全5品。超早割ならば、30%オフの9,030円(税込)で注文できる。期間は、2022年12月18日(日)から2023年1月15日(日)まで。

Makuakeページ
https://www.makuake.com/project/oono01

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース