二階堂ふみ、『あらびき団』ゲスト出演決定に歓喜「ファンとしてはすごく光栄です」 | RBB TODAY

二階堂ふみ、『あらびき団』ゲスト出演決定に歓喜「ファンとしてはすごく光栄です」

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 5 枚
拡大写真

 TBSは、29日22時から『「あらびき団」年末総決算!あら-1グランプリ 2022』を放送する。

 東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務める同番組。“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組として人気を博した後、たびたびスポット放送されているが、年末に放送されるのは4年ぶりのこと。

 今回、ライト東野、レフト藤井と共に第6回の開催となる「あら-1グランプリ」の行方を見守るゲストとして二階堂ふみの出演が決定。先日、収録を終えた二階堂は「面白いことを言えなきゃ駄目なんじゃないかとプレッシャーもありましたけど、出られてうれしいです」と笑顔を見せ、「ここでしか見られない方々がたくさん出ていらっしゃるので、ファンとしてはすごく光栄です。でもあんまり売れないでほしい」と感想を述べた。

 二階堂を迎え、ライト東野は「『あらびき団』が大好きだと伝わってきて、僕の無茶ぶりにも答えてくれました!」と話し、レフト藤井は「めちゃくちゃ笑ってくださって、一番笑ってくれたのが“THEあらびき”なネタのときだったので、こういうネタが好きなんだなとうれしくなりました」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース