舞、就職延期で再び五島へ!……『舞いあがれ!』 | RBB TODAY

舞、就職延期で再び五島へ!……『舞いあがれ!』

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第57話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第57話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 20日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第57話では、舞(福原遥)の就職が延期になった。

 無事、航空学校を卒業した舞だったが、「博多エアライン」への入社がリーマンショックの影響により1年延期になってしまう。それを知った由良(吉谷彩子)は、「2年間ずっと訓練忙しかったんやろ?ちょっと長い休みもろたと思ったらええんちゃう?」とやさしく声をかける。「そうですね。ずっとヘコんでても、しゃあないですもんね」と納得する舞。

 舞が浩太(高橋克典)、めぐみ(永作博美)にもそれを伝えると、めぐみから祥子(高畑淳子)が足をくじいてしまったことを聞かされる。しかも雪乃(くわばたりえ)から、貴司(赤楚衛二)も住み込みで祥子のもとで働いていることを知る。

 明日21日放送の第58話。信吾(鈴木浩介)ら役場が始めた五島への留学体験の試みで、祥子の家に滞在する森重親子と、舞は対面する。

 舞たちは息子の朝陽(又野暁仁)君に優しく接するが、彼は気難しい態度をとり部屋から飛び出してしまう。困惑する舞や祥子に信吾は、朝陽は都会の学校で馴染(なじ)めず、母親の美知留(辻本みず希)が彼の環境を変えようと五島に来たと説明する。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース